XNA UNLEASHEDを読んでいるのですが,その中に画像にブラーをかけるやり方が載っていたので試してみました。
画像にブラーをかける★ 1.はじめに…
XNA UNLEASHEDを読んでいるのですが,その中に画像にブラーをかけるやり方が載っていたので試してみました。
★ 2.概要
周囲のいくつかのサンプルの平均を使用します。たいていは周辺の色を4つだけサンプリングすることで実装されるようなので,とりあえず,4つのピクセルをサンプリングします。
処理のためのコードは次のようになります。 00023: float4 main ( FragmentInputs input, 00024: uniform sampler2D texture 00025: ) : COLOR 00026: { 00027: float blur = 0.025; 00028: float4 color = tex2D(texture, float2(input.texcoord.x + blur, input.texcoord.y + blur)); 00029: color += tex2D(texture, float2(input.texcoord.x - blur, input.texcoord.y - blur) ); 00030: color += tex2D(texture, float2(input.texcoord.x + blur, input.texcoord.y - blur) ); 00031: color += tex2D(texture, float2(input.texcoord.x - blur, input.texcoord.y + blur) ); 00032: color /= 4; 00033: 00034: return color; 00035: } ★ Download
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