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画像をシャープにする

 1.はじめに…
 XNA UNLEASHEDを読んでいるんですが,そのなかに画像をシャープにするやり方が載っていたので,前につくったプログラムを有効活用してOpenGLで試してみました。




 2.概要
 周辺のピクセルの色から目的のピクセルの値を減算し,周辺の別のピクセルの色を加算すれば,画像をシャープにすることができるとのことです。
 実際のコードは次のようにすればいいみたいです。
00024:  float4 main ( FragmentInputs input,
00025:  					uniform sampler2D texture
00026:  					) : COLOR
00027:  {
00028:  	float sharpAmount = 25.0f;
00029:  	float4 color = tex2D(texture, input.texcoord);
00030:  	color += tex2D(texture, input.texcoord - 0.0001) * sharpAmount;
00031:  	color -= tex2D(texture, input.texcoord + 0.0001) * sharpAmount;
00032:  	
00033:  	return color;
00034:  }


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本ソースコードおよびプログラムを使用したことによる如何なる損害も製作者は責任を負いません。
本ソースコードおよびプログラムは自己責任でご使用ください。
プログラムの作成にはMicrosoft Visual Studio 2005 SP1 Professional, Cg Toolkit 2.0 Januaryを用いています。