今回はラスタースクロールです。
ファミコンのドラクエをやったことがある方は旅の扉をイメージされるとわかりやすいと思います。
相変わらず,キャプチャーするのが下手ですいません…。
エフェクト(12) ラスタースクロール★ 1.はじめに…
今回はラスタースクロールです。
ファミコンのドラクエをやったことがある方は旅の扉をイメージされるとわかりやすいと思います。 相変わらず,キャプチャーするのが下手ですいません…。 ★ 2.アルゴリズムの概要
テクスチャのサンプリングする点を横にずらせば,上の画像のように画面がうねります。
滑らかに変化するようにsin, cos関数を使ってサンプリングする点を決めるようにします。 あと周期とか振幅はお好みで変えてみてください。 ★ Download
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本ソースコードおよびプログラムは自己責任でご使用ください。 プログラムの作成にはMicrosoft Visual Studio 2005 SP1 Professional, Cg Toolkit 2.0 Decemberを用いています。 |