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DIALY







エフェクト(9) パルス

 1.はじめに…
 敵からダメージを食らった時とかに使えそうなパルスを試してみました。
画面がチカチカ点滅したりするんですけど,下の画像見てもそれは伝わらないですよね…。




 2.アルゴリズムの概要
 やることは何かというと画面サイズの四角形を描画して,それをうまくアルファブレンディングするだけです。
フレームカウントでアルファ値の設定をするとPCの実行速度によって,エフェクトが思った通りにならない場合があるので,時間計測して時間によってアルファ値を変化させます。
 あとは四角形を描画するときにおかしくならないように,glPushAttrib()で設定を保存してから,深度テストやライティングをOFFにしたり,画面の座標が-1から1になるように行列を設定したりして,四角形を描画します。描画し終わったら,無効にした機能を戻してあげて,glPopAttrib()で設定を元に戻してあげるのに注意してください。


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本ソースコードおよびプログラムを使用したことによる如何なる損害も製作者は責任を負いません。
本ソースコードおよびプログラムは自己責任でご使用ください。
プログラムの作成にはMicrosoft Visual Studio 2005 SP1 Professionalを用いています。