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DIALY







ネガティブフィルタ

 1.はじめに
 ネガティブフィルタもXNA用に焼きまわしてみました。



 2.概要
 ちびまる子でよく見る「がび〜ん」ってやつです。
 実装の仕方なんですが,ただ単に色を反転するだけです。1.0から現在の色を引いて,それを出力して終わりです。
コードに落とすと下のような感じです。
00064:  //-----------------------------------------------------------------------
00065:  // Name : PixelShaderFunction()
00066:  // Desc :
00067:  //-----------------------------------------------------------------------
00068:  float4 PixelShaderFunction(VertexShaderOutput input) : COLOR0
00069:  {
00070:      // TODO: add your pixel shader code here.
00071:  	float4 color = 1.0 - tex2D(SrcSmp, input.TexCoord);
00072:  
00073:  	return color;
00074:  }
00075:  


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本ソースコードおよびプログラムを使用したことによる如何なる損害も製作者は責任を負いません。
本ソースコードおよびプログラムは自己責任でご使用ください。
プログラムの作成にはMicrosoft Visual Studio 2008 SP1 Professional, XNA Game Studio 3.1を用いています。