スキニング


 1.はじめに…
気合いを入れてスキニングのサンプルをつくってみました。




 2.概要
今までずっと実装が面倒でやっていなかったんですが,「こいつスキニングもできねぇんじゃねぇの?」とばれる前に実装してみました。
ちなみに,スキニングの説明は床井先生が大変わかり易く書かれていらっしゃるので,下記ページを参照してください。
床井研究室 ―第16回 バーテックスブレンディング
ゲームエンジンアーキテクチャを持っている方は492ページあたりからキャラクターアニメーションの説明が書かれています。
DirectX使っている人はSample Browserにあるんで,うちのページは見ずにサンプルを見ましょう。

まぁ、そんなわけでスキニング自体の説明は探せばあるので,そっち見てください。
実装の仕方についてはimagireさんが詳しく解説されているので,
t-pot "『モーション』〜これ動くのか?〜"
を参照してください(DX8ベースですが…)。
今回のプログラムは,あまりにもコードが長くなってしまったので説明は省略します。(でも,ニーズがあって,時間に余裕が出てきてたら説明書くかも…)


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本ソースコードおよびプログラムを使用したことによる如何なる損害も製作者は責任を負いません。
本ソースコードおよびプログラムは自己責任でご使用ください。
プログラムの作成にはMicrosoft Visual Studio 2008 SP1 Professional, NVIDIA Cg Toolkit 3.0 November 2010を用いています。







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